お知らせ|岡垣町で歯科、小児歯科をお探しの方

〒811-4236 福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前7-10

なかむら歯科クリニック

TOPページ > お知らせ

お知らせ

 

気が付けば4月・・・

 皆さまこんにちは(*^-^*)
気が付けばもう4月です!クリニックの前も桜🌸が見頃です(*^▽^*)
昨日が雨風が酷かったので心配でしたが耐えてくれた様ですね。
皆さまはお花見はもうしましたか?この辺だと成田さんですかね。駅前も桜がキレイですよ~。

 新生活が始まった方が多いと思いますが、緊張と疲れで歯磨きが疎かになってしまうと唾液が減って口臭が出たり、歯茎が腫れて歯磨きの時に出血したりします。痛みがなくても歯周病は進んでしまいますので放置せず歯科医院にかかりましょう!

(2024.4.4[Thu])

 

うふふ

 皆さまこんにちは(*^^*)
昨日はバレンタインデーでしたね!クリニックでも患者さんに『歯医者さんが作ったチョコレートいちご』を差し上げました。噛まずに舐めて溶かすよにうに召し上がってもらうチョコレートです。キシリトール100%配合です(*^-^*)

あと、先生にスッタフ全員からバレンタインディのプレゼントをしました!!先生が好きな物とチョコレートのクッキーサンドです。ホワイトデー楽しみにして待ってます(笑)

 

(2024.2.15[Thu])

 

2月

 皆さまこんにちは(*^^*)
今日は全国の女子がドキドキしてる日ではないでしょうか?
皆、頑張れ~!!(*^^*)


 私も一応女子なので博多阪急のバレンタディフェアに行ってきました!いや~平日に行ったのにお祭り騒ぎの人並でした!
あと海外の方が多かったです。皆さん春節で来日されてるようでハイブランドの階はアジア系の方がほとんどでした。ポケモンセンターは行列が出来てましたよ~💦

(2024.2.13[Tue])

 

1月です!

 皆さま、こんにちは。
良いお正月を過ごせましたか?
元旦から色々ニュースが飛び込んできてビックリしましたね。
私はちょうど福津のイオンのスタバに並んでたのですが、地震の速報はネットニュースで知ってました。でも後ろに並んでる方が『知り合いの方と連絡がつかない!地震の影響!?』とお話されてたので、そんなに大きい地震!?と思い動画サイトの地震ライブを見てみました。そしたら震度7、津波警報の文字が。
家に帰ったらテレビ放送はすべて地震報道に切り替わってました。

元旦からこんな事が起きるとは・・・誰も想像できません・・・

しかも、2日3日と立て続けに・・・

今後も心配ではありますが、今からは良いことしか無いように祈るばかりです。

2024.1.13[Sat]

 

年末のご挨拶

 皆さま、こんにちは(*^^*)

年末はいかがお過ごしですか?ゆっくり過ごせそうですか?
私はゆっくり過ごしたいと心から願ってます(笑)願ってはいるんですが、なんだかんだ忙しそうです・・・ 新年を迎える準備というかお買い物が大変ですよね。荷物持ちに付いて行ってるんですが、人混みが苦手なので毎回苦戦しています(笑)どんどん前に行けないんですよね(~_~;)何であんなに進めるんだろう・・・?
初売りとかバーゲンとか行っても隅っこで待ってるタイプです(^▽^;)

 今年も大変ご迷惑をお掛け致しました。来年も宜しくお願い致します。

 来年から新体制になります。ご迷惑をお掛け致します。
 

(2023.12.28[Thu])

 

クリスマス🎄

 皆さま、こんにちは(*^^*)
今日はクリスマスですね!昨日がパーティーですか?今日パーティーする方の方が多いでしょうか?
クリスマスにはチキンとケーキはかかせませんよね~(*´▽`*)
今日ケンタッキー多いですかね~💦う~ん。。。
何故かケーキは昨日頂いたので食べちゃったんですけどね(笑)

今日はチキンが食べたい!!

固い骨や軟骨を食べる時気を付けてくださね。かぶせ物がとれたり、歯が欠けたりしてしまいます。

(2023.12.25[Mon])

 

もう、12月後半・・・

 皆さま、こんにちは(*^^*)
もう、12月半分すぎましたよ~!そして先週はとても暖かかったのに急に寒くなりましたね~(;´Д`)昨日、雪が降ってた所もあったようです。今週の後半もさらに寒くなるそうなので体調に気を付けなければいけませんね。マスク生活が長かったせいか、口呼吸の方が増えてる気がします。口呼吸は口臭の原因だったり、感染症の原因になります。あとは、着色も多い気がします。本来なら、たばこ・コーヒーなど色が濃い物を良く飲まれる方が多かったのですが、口呼吸のせいで唾液が少なくなり歯の表面は乾燥し、気色しやすい環境になりす。通常、毎日飲むお茶なんかは唾液で流れることがほとんどで、あまり着色しません。特に子供さんが多くみられます。
気が付いたら口を閉じる習慣をつけましょう!

(2023.12.18[Mon])

 

12月です!

 皆さま、こんにちは(*^^*)
もう12月です!! なんだかソワソワする季節ですね。最近は雨が多い気がしますが、体調など崩していませんか?インフルエンザもまだまだ流行っているようなので体調管理をしかっりしないといけませんね。

 先日、2~3年ぶりに糸島の牡蛎小屋に行ってきました!!予約もせず行ったので入れるか心配でしたが、朝一に行ったので大丈夫でした!昼前になると行列になってましたけど(;´∀`)
少しまだ身が小さいかな?って感じがしましたが、楽しく食べれました~!

 皆さまの冬の楽しみはなんですか?
私はコタツにミカンかな~(*´▽`*)

(2023.12.12[Tue])